2010年11月24日

作曲


お久しぶりです。

最近は、ベートーベンのソナタ31番と
作曲に精を出しています。

作曲の理論はあまり得意でなく、
難しいことだらけですが、なんとかやってます。

今作ってる曲はほんとに楽しそうなやつで
雰囲気は、ドレミの歌に似ています。

曲のメロディは冒頭が少しできているので
あとは繋げていくだけなんですが…



何調にしようか迷う!!
今の所ト長調かイ長調かで悩んでいるんですが

まぁいつものごとく気に入らないといいますか…

子供が飛び跳ねてる感じの調って何調なんでしょうね?
最初はヘ長調で作ってたんですけどなんか違うなぁって思って。
変えたんですけどね



曲のイメージって、音符とか拍で変わりますけど
調のイロハニホヘトでも違うじゃないですか。

聴衆の抱くイメージや音の色が。

そこがまた厄介なんですよね!
そこがまた楽しいとこでもありますけどね!



水っぽい情景も表現できたらななんて思います。

題名は「水遊び、川遊び、飛び跳ねる子供」とかですかね…
イリュージョン的な題もいいかなとは思ったんですが
やっぱりピアノだけだと幻想感とかはうまくできないような。。

私の実力不足かもしれませんけどね!笑(←笑えない)



いい曲できたらここに載せようと思います。

お楽しみに!!

posted by モン at 13:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。