2009年05月31日

というわけで・・・


私がその息子です。
腕は…まぁ悪くないと思っています(あくまで自称)。
顔は……まぁ……。。
でもピアノ大好きです!


というわけで、今後よろしくお願いします。
その時レッスンを受けている曲や、おすすめの曲、これは!という曲、クラシック音楽の定番など書きます。
いろいろお役に立てればなぁと思ってます。

いや、だが、しかし!
あくまで主観です(照)。

あー、ちなみに今やってる曲は
「バッハ インベンション 1番」です。
難しくないのに難しいです。(…?)

一応音大生やってますんで大体のことには答えられるかと思いますので
、何か質問あったら手を上げてください。


突然ですが(ホントにな)今日の一曲は…




Maurice Ravel

「Jeax d'eau」





これまた主観ですが、もっとゆっくりしっかり演奏したほうがきれいに響くのになぁ…と感じました。まぁ批判する気はないですが。
人によって感じ方はそれぞれですし…特に音楽なんかはね。
映像がきれいだったのでこちらを載せさせていただきました。


モウリス・ラヴェルの「Jeux D'eau」。。
読み方は確か、「ジュ・ドゥ」だったかな?
フランス語はわかりません!!!日本人です!!!!!

日本名では「水の戯れ」と訳されますが、
その名のとおり、水っぽいです。
細かい音の粒がたくさん出てきてお互い邪魔せずにきれいに響いてる曲です。とても素晴らしい。

私、水を尊敬していてですね。
そこも含めて好きなんです。この曲。
鍵盤すべて使っているっていう噂も流れたくらいです←関係ねぇ

聴いたことのない方、ぜひ一度聴いてみてください。
ラヴェルのファンになりますよ。私と同じでね!(えー)

最初なんでこの辺で。
おやすみなさい Zz(-.-)



posted by モン at 02:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。